夢見る大久保の変哲な日常

なんてことない日常の話 

ドライブ志士

〜ブログの更新始めます。 続くかどうかも未確定

   文才はありませんので悪しからず。〜



ブログ初心者、何を書いていいやらわかりませんので

最近思ったことを書こうかと、、、



車を運転中、ふと考えたのですが

『点々』考えた人天才だなと、


「が」や「ば」や「じ」 についてる『点々』

『濁音』ですね


当たり前すぎで「何言ってのこいつ?」

おっしゃっられることはわかります。


が、しかし、 某、

今まで当たり前に『濁音』のある世界に生きていたから

ない世界を考えてもいなかったのです、


恐らく昔は、古は、

時間  → じかん → 「し」かん

土器  → どき  → 「と」き

自動車 →じどうしゃ → 「し」「と」うしゃ


と、濁音など 無かったのではと思った次第、

概念が無かったのかなと


(まぁそんな昔に自動車なんてないんですが、)


もう、濁音ないと意味通じないなと

会話成立しんな と感じた訳ですな、、


ー 時は運転中に戻ります ー


そんな事を考え、運転したわけで

私、目に映ったもの全てから『濁音』を奪い

発声しながらドライブしてみました、


しんこうき、こんひに、おうたんほとう etc

まぁいろいろあるわけで


『濁音』を見つけ、消し去りながらのドライブはなかなか楽しいと気付きました

考えながらのドライブは眠気もふっとふね!

ニヤニヤが止まりませんでしたよ、、



運転中、眠くて眠くて仕方ない。そんなあなたに

『濁音探し』おすすめです!

※ニヤニヤしすぎると対向車運転手に変な奴と思われますが悪しからず




と、こんな感じの訳わからん内容を

誰に話すでもないのでここに載せようと

気が向きましたらご覧くださいませ、、


   “     “ “

それては、はいはいノシ