夢見る大久保の変哲な日常

なんてことない日常の話 

Aquarium志士

〜 個人の主観・妄想激しめ

    気にならない心の広い方はどうぞ 〜



『aquarium』 英語で 『水族館』の意

元はラテン語 だそうで


因みに、世界初の水族館はイギリスのどっかの公園で誕生したそうで、、


まぁそんなことは話の内容と

無関係、これっぽっちも どーでもいいです




私、某しは 水族館が割と好きです


いいですよね、魚🐟


なんも考えてない感じが良い


海月とかもう何のためにいるのか

ほんとぷかぷかしてるだけだもん、、



個人的おすすめスポットは


「食べられるお魚さんコーナー」


ここ一択ですな


鯛やら鯵やら鰤やらいろいろなんか寿司屋行きたくなります、



〜 一瞬話 変わります 〜


と、いうか、なんでスマホの変換で

『ぶり』も『はまち』もおなじ『鰤』なのだ、


ぶり = 魚師

はまち= 魚反    でしょうが!!


もっと言うと、魚編の漢字

全く魚に即してない気がす、


『魚編に京』で『鯨』とかわけわかめ


魚編に『大』が妥当でしょ


てか、魚じゃない、、そもそも、、、



脱線しました、 この話はまた今度、、、



さて、はて、話は水族館、、



私以外の方がどう思われるかわかりませんが、


『ラッコ』って可愛いですか?


もっと言うと


『ラッコ』奴 あざとくないですか?


(ここからは久保の個人的な見解です。

 ラッコファンはお逃げ下さるのが賢明です。)



ラッコの一般的な印象は決して悪くないでしょう、


恐らく、大半は、十中八九 「かわいい」



もうほんと 異議あり! ですよ、 裁判ですよ、


ー ここで異議ポイント ー


① 顔よく見たら ものすごく獣


かわいいのは 産まれたてだけでは? と、

水族館屈指の獣フェイスですよ

かわいさかからもないですよ


なんなら、恐らく、獣臭バリバリですからね?



② 『コンコン殻を割って食べる姿、かわいぃ〜』 あれは 間違いなく演技

(何か根拠がある訳ではありません、悪しからず)



ラッコも水族館のいちキャストの訳ですよ

そらぁー目の前にキャーキャー 言う輩がいれば

あざとく演技もしますよと、


本当は、裏では お腹でコツコツ

『なかなか割れないぞぉ〜』なんつって

やってる訳ないのよ


寧ろ、殻ごとぼりぼりいっちゃってんよ!


だって獣だもん



この①、②、の理由があって

水族館のラッココーナーに行くたびに

無垢なラッコたちに向かい、私は


『全部知ってるんだよ』って顔をしてやるのが

堪らなく好きなのです


なんかラッコに勝った気になれますよね




皆様も水族館に行かれましたら

『ラッコさん今日も、あざといっすね、

ご苦労さんです、、』 と


思ってあげてはいかがでしょうか?


私なりの水族館の楽しみ方





魚編の件、 変にフラストレーション溜まったんでまた次回、機会があれば、、、


それではノシ